時短営業職*都会で働く2児母ブログ

キャリア形成と子育てのバランスを保ちながら働くのは、正直大変なところもあります。30代になり新たなことにも挑戦したくなる自分軸。少しずつでも前進して行きたい。

ワーママの葛藤

長男
次男
✴︎
おなじくらい愛する息子なのだが
✴︎
長男はまだ小さいとはいえ、色々将来のことで心配になって、強く生きてもらう為に親もついつい厳しくなってしまう
✴︎
次男は
なんとなく安心して見てしまう。
そして兄の時ほど過保護にしてないから、自由奔放
✴︎
今朝、また長男は保育園イヤイヤ言いだし大変やったけど、
✴︎
多分そーゆぅ親からのプレッシャーみたいなものを直で感じたり、弟に対する嫉妬心とかがつきまとってるんやろなぁと思う。
✴︎
朝は無理やり保育園置いてきてしまったから
ゆっくり聴いてあげる時間を作らねばー。