時短営業職*都会で働く2児母ブログ

キャリア形成と子育てのバランスを保ちながら働くのは、正直大変なところもあります。30代になり新たなことにも挑戦したくなる自分軸。少しずつでも前進して行きたい。

冬はおねしょが増えるのか?

ここ3ヶ月くらい
おねしょをしなかった長男くん

ここに来て
2日連続もおねしょ。

朝起きると座りながら泣いている長男
いつも彼は起こしても起こしても
ゆーっくり爆睡し続ける男なので

「え?!どしたん?!」てなって飛び起きる。

もしや?!

お股にそーっと手をやると、、、

ビショ。。。。

「はい、パンツ脱いでー👏」
「はい、足ふいてー👏」
「はい、お風呂いってー👏」
「はい、母は今から洗濯しまーす👏」

寝る前はきっちりトイレに行ってたので
怒らない怒らない怒らない(^◇^;)
と暗示をかける私

何故に2日連続?!
考えられることはただ1つ

冬だからw
12月入った途端の出来事だもんね。

ネットでチョイ調べると
色々出てくる時代に感謝。

気温が低くなると、人は寒さを感じて
体を温めようとするので、
代謝を上げるために血流が多くなるそうな。

尿は血液の不純物によってできるので、
血流が多くなると、それだけ尿の量も増え、
おねしょが増えるということが考えられるんだって。

わざとじゃないのは
しゃーないよね。

さてさて、冬はしばらく続くので
久々におねしょパッドしようかな?

朝が必要以上にバタバタするので
せめて天気予報が晴れ☀️の時に
おねしょして欲しいと思った母でした。