時短営業職*都会で働く2児母ブログ

キャリア形成と子育てのバランスを保ちながら働くのは、正直大変なところもあります。30代になり新たなことにも挑戦したくなる自分軸。少しずつでも前進して行きたい。

バランス

私が働いている会社は一応全国にポツポツ拠点のある中小企業。

大手のエンジニア派遣会社にはちょいちょいエンジニアが集まりますが、なかなかこの時代に、うちを選んでくれる人は少ないのです😭

魅力を出すには会社を変えねば!との思いでセミナーで勉強してみたり、少しずつ今の時代に歩み寄れるように努力してます。果たしてエンジニアの皆様はどんな会社を選ぶのだろう??と模索に模索を続けてます。

そんなこんなで仕事の時は仕事のことで頭パンパン
でもいざ保育園お迎えの時には子供のことで頭パンパン

夜は一旦仕事を忘れて子育て育児に没頭するので、
お昼に閃いてテンション上げた仕事の企画が一瞬頭から抜け去るのです。次に同じテンションにもどる時もあれば戻らない時もある😭

子供と喋りながら仕事のことを考えてしまう時もあったけど、子供に適当に喋ってるのがバレバレで、悲しい顔をされるので、夜は子供に全力で向き合う。

バランスが取れてるのやら何やら。

たまに頭がワーーーーってなりますが
メリハリでこれからも何とかやっていきます。